読読 よんどく?

街の本屋さんを紹介するポータルサイトに関するあれこれ。

100000tアローントコ訪問


スポンサードリンク

f:id:merzbow1977:20150721025543j:plain

4月末に京都に行く用事があった折に、京都市役所横にある100000tアローントコを訪問。

 

店主のカジさんとはちょこっと面識があり、さっそくポータルサイトのことを話してみる。

詳細は省きますが、食べログ的に本屋さんの基本情報(住所、地図、写真ほか)を紹介するとともに、お店の人が適宜設定したテーマにそって本をセレクトし、それをセット売りするというだいたいの概要をお伝えする。

 

カジさん曰く「僕はセレクトとか面倒くさいけど、やりたい書店員さんはおるんちゃう」「やるんやったら、知り合いの本屋さんは紹介するよ」とのこと。

 

今から振り返ると、当時は細かいところはほとんど何も詰められてなかった状態だったけど、「勝手に企画はしてみたはいいものの、お店の人は実際にどういう風に思うだろう」という思いが強かったので、ひとまずお話できてよかった感じでした。

f:id:merzbow1977:20150721025516j:plain

カジさん、ありがとう。