読読 よんどく?

街の本屋さんを紹介するポータルサイトに関するあれこれ。

ボックスセット


スポンサードリンク

昨日、撮影でヨゾラ舎さんにお邪魔した際に、

CDのボックスセットの話でちょっと盛り上がりました。

 

ヨゾラ舎さんは古本とCDのお店で、

CDのボックスセットもたくさん置いてあります。

 

で、何をかくそう僕は昔ボックスセット好きだったりしたので、

家には20個以上のボックスセットがあったりします。

(お店にあったやつでは、ザ・フー、ザ・バンド、ジェファーソン・エアプレイン、ビーチボーイズなんかのは持ってました)

 

そのなかで気になったのが、「はっぴいえんどBOX」。

僕も当然のように発売時に購入しましたが、

新品シールドで4万弱もしてて、中古でも2~3万はするとのこと。

 

はっぴいえんどBOX (CD-EXTRA仕様)

はっぴいえんどBOX (CD-EXTRA仕様)

 

 実際にアマゾンでもそんな感じの根つけだった。

 

個人的には、ボックスものでは

「Hosono Box: 1969-2000」がすごくオススメだと思います。