読読 よんどく?

街の本屋さんを紹介するポータルサイトに関するあれこれ。

営業7日目 神戸元町パート2


スポンサードリンク

先週の水曜、神戸で用事があったのでその流れで元町を回ったけど、

この界隈水曜が定休日というお店が多かった。

というわけで、再訪。

 

f:id:merzbow1977:20150806234220j:plain

トンカ書店

Fabulous OLD BOOK

ちんき堂

ポレポレ書舗 

honeycombBOOKS

エメラルドブックス

書肆スウィートヒアアフター

honeycombBOOKS

ワールドエンズガーデン

(敬称略)

 

いきなりトンカさんが閉まってて泣きそうになり、

その後ポレポレさんでは「店主都合により本日は14時半に閉店させていただきます」の張り紙…。

(後ほど発覚したのですが、トンカさんは本日古書即売会の会計計算の日で、夕方16時からオープンされていたようで…)

 

比較的家から近い大阪のお店だと、「また来よっか」と開き直れるんだけど、

神戸だとまあまあダメージがでかい。炎天下だし。

 

途中(エメラルドブックスさん訪問時)からカメラマンのSさんが同行くださり、

昨日同様イメージ写真を撮っていただいた。

(先週訪れた書肆スウィートヒアアフターさんも撮影)

 

最後に訪問させていただいた

ワールドエンズガーデン店長のぶんちゃんに癒された。

f:id:merzbow1977:20150806235241j:plain