読読 よんどく?

街の本屋さんを紹介するポータルサイトに関するあれこれ。

「時空を旅する大阪建築の魅力」


スポンサードリンク

今日は大阪市立中央図書館で、

柴崎友香さんと大阪市大・倉方先生とによる対談イベント

「時空を旅する大阪建築の魅力」に行ってきた。

 

柴崎さんのイベントは、スタンダードブックストアの時以来かな。

ご挨拶したついでに、ちゃっかり取材のご依頼もさせていただきました。

(強引ですみません)

 

来週は京都の本屋さんを中心に回ろうと思って段取りを組んでるんだけど、

これがなかなか難しい。

 

まあ、大阪でも神戸でも、各本屋さんの住所と定休日を調べて

回る順番を組むのは思ってるより手間ひまがかかるんだけど、

京都はけっこうお店が点在している上に定休日が絶妙にズレてたりで、

なんとか2、3日でと思ってたけど、少なくとも4日はかかりそうだ。

 

まあ、それはしょうがないとして、

気温がもう少し低いと助かるんだけどな・・・。