読読 よんどく?

街の本屋さんを紹介するポータルサイトに関するあれこれ。

営業1日目 大阪市内


スポンサードリンク

サイトのデザインラフも完成し、今日から営業開始。

f:id:merzbow1977:20150727222315j:plain

 

アセンス(アメリカ村店)

ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店)

ふたば書房(大丸心斎橋店)

喜久屋書店 (心斎橋店)

隆祥館書店

サンダーボルト書林

さるやみ堂

アセンス(アメリカ村店)

ヴィレッジヴァンガードアメリカ村店)

スタンダードブックストア 心斎橋

※各敬称略

 

アセンスとVVが2回あるのは、

1回目に担当者の方が不在で再訪したから。

 

サンダーボルト書林は閉店しており、

跡地にできてたワーキングスペースにおられた方(女子3名)に

近隣にある「さるやみ堂」という古本屋さんを紹介いただく。

 

行ってみると今日はお休みだった。

中からご主人が出てきて、挨拶だけして帰ってくる。

サブタレニアンズというカフェをご主人が経営され、奥さんが古本の「さるやみ堂」を担当されているそう)

 

ビールがおいしい

基本的にみなさんすごく温かく迎え入れてくださり、

いくつかの本屋さんではかなり長くお話させてもらった。

「がんばってください」の一言が励みになります。

 

しかし、炎天下自転車で動き回るのは非常に大変で、

普段あまり運動しないから、余計に体力の消耗を感じる。

 

しかしというか、それだけに、終わった後のビールが

とてもおいしかった。